カウンセリングご利用方法
メンタルヘルスに関わるお困りごとについて様々な面から皆様をサポートさせていただきます。
初めての方は「事前相談(オンライン)」(無料)のご利用も可能ですのでお気楽にご相談ください。
以下に、カウンセリングのご利用方法をステップでご説明させていただきます。
下のボタン(初回オリエンテーションを予約)をタップしてください。
連携医療機関「ココラク・クリニック」の管理画面に遷移しますので、<こころ相談ナビ(初回相談‐オンライン)>を選択してください
ここからは、個人情報保護と情報セキュリティのため、信頼性と安全性に優れたM3デジカルのシステムを使用し、医療機関基準で安全に情報管理させていただきます。
ご記入が完了しましたらご予約は完了です。次の問診に回答にお進みください。なお、初回オリエンテーションは無料ですが、クレジットカード情報のご記入は必要です。
事前問診はオリエンテーションの事前資料になりますので、できるだけ詳しくご記入ください。
オンラインカウンセリングには「デジスマ診察券」アプリのインストールが必要です。このアプリがインストールされたスマートフォンでのみ、カウンセリングが行えますので、オリエンテーション前に必ずインストールしてください。
オリエンテーションでは事前の問診資料を反映して、カウンセリングの方法、進め方の説明をさせていただきます。
以下の方法に沿って、必ず事前にスマートフォンに「デジスマ診察券」アプリをインストールしてください。予約した日時になりましたら、担当カウンセラーがアプリを通じてビデオ通話を開始します。
(*1)<こころ相談ナビ>では安全性、信頼性の高いM3デジカルのデジタル予約・オンラインシステムを採用しています。カウンセリング実施に際しましては、以下の要領で<デジスマ診察券>アプリをダウンロードしていただきまして、ご予約からオンラインカウンセリング、お会計まで、ストレスなく一貫して行わせていただきます。
「デジスマ診察券」アプリのダウンロード
ご予約やビデオ通話はアプリより行っていただけます。スマートフォンの機種に合わせて予めアプリのダウンロードをお願いします。
iPhoneの方:☞☞☞
androidの方:☞☞☞
<ご予約、カウンセリング時のビデオ通話、決済などを一括で行う「デジスマ診察券」アプリの導入に関しましては大変お手を煩わせてしまいますが、安全性、信頼性、利便性の高いスマートなオンラインカウンセリングを実施させていただくために何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。>
「デジスマ診察券」アプリについて➡︎<詳細はこちら>